朝、車を停めてある月極めの駐車場まで
歩いていく途中、あるお店がある。
自動ドア前にボードが出ていてそこには
『私たちの思い』と題名があり
その名の通りそのお店の思いが
かいてありました。内容までは通勤途中なので
読みませんでしたが。
それを見て思ったのが、思いは良いのですが
その表現の仕方がどうなのか?という事。
私もチラシなどを作らさせて頂いておりますが
例えばそのチラシのキャッチコピーにいきなり
『当社の思い!』などと題しても初めて見る方からは
「知らんがな!」ってなるでしょう。
多少の信頼関係ができてはじめてその思いを
伝えるならOKでしょうが。
まず相手に対してのメリットの告知、それも
過大ではなく納得感が得られるもの。
要は相手に興味を持ってもらう事が
大事かなと思います。
私たちの会社も今では来店型のお店に
なっています。
気を付けないと!と思いました。