先日、あるお客様からクレームを
頂きました。
遠方に住んでいらっしゃるお客さまで
現在空き家にしているご実家の工事着工に
あたり近隣の方々に迷惑が掛かるかもしれないと
いう事でわざわざお越しいただいていました。
ところがその現場の担当者が来ていない。
足場を掛ける予定でしたが足場屋さんも
きていない。実は足場屋さんの親方に不幸が
あって工程を変更していたのでした。
当初の予定は、波板の撤去、足場の予定が
波板の撤去だけ。この事が担当者は
着工立ち合いはまあいいか、との判断。
工程変更はお客様の現在のお住まいに
電話をしたらしいですが留守。
携帯電話の番号も聞いていたのですが
携帯には電話しなかった・・・
まぁ安易な考えです。
当然、お客様からのお叱りを受けました。
私もご主人さまと奥さまとお話をさせて
頂きお詫びをしました。
昨日から工事再開し、私も含めた
施工管理をしています。
一旦、お客様からの信頼は無くしたと
思いますがこれからが挽回する
機会だと思います。