こんにちは!
顧客サービス部の本多です♪
最近がくっと冷え込んだと思ったら、また少し暖かくなったようですね。
週の真ん中の今日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は寒い冬の休日は、おこもりさんで
もっぱら、コタツで読書か映画鑑賞をしております。
そこで、私が最近読んだ本の中でおすすめの本をご紹介したいと思います(^^)
ツナグ(新潮文庫) 辻村深月著
一生に一度だけ死者と再会できるとしたら、あなたは誰と会いたいですか?
一生に一度だけ死者との再会を叶えてくれる『使者(ツナグ)」という人物。
そして様々な想いで死者との再会を果たす依頼者たち。
実際にはありえない設定ですが、自分なら誰と会いたいかな?と考えさせられました。
私の場合、会いたい人がたくさんいすぎて選び決めれませんでした。。。
でも、ひとつ思ったことは、日々後悔しない生き方をしなければいけないなという事です。
物語のなかでも、会ってよかったと思えた人もいれば、会わない方がよかったという人もいました。
親孝行できなかった。
「ごめん」のひと言が言えなかった。
もっと話を聞いてあげればよかった。
いろんな後悔がありました。
ツナグのような存在が現実にいれば別ですが、亡くなってしまった後ではどうすることもできません。
この物語を通して、生きている間に、言いたいことやしてあげたいことは
できる限りしていきたいと思うことができました。
様々な視点で読むことができる作品だと思いますので、
機会がありましたらぜひ読んでみてください。
今後も、不定期でおすすめの本や映画をご紹介したいと思っておりますので、
お暇な時にでもブログを見ていただけると幸いです(^^)