こんにちは。
顧客サービス部の本多です。
最近ぐっと寒くなったように思いますが、日差しはまだまだ暑いですね。
10月も半ばの日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
先日ブログにて、老兄弟の映画のご紹介をさせていただきましたが、また年配の男性が主役の映画を観ました。
ブームでしょうか?ビバ、ダンディです!笑
とても素敵な作品だったので、ご紹介させていただきます♪
マイ・インターン 2015年アメリカ
(監督:ナンシー・マイヤーズ 主演:アン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロ)
40年間の会社員人生を終えたベン(ロバート・デ・ニーロ)は、妻を亡くした後さびしい生活を送っていたが、社会との接点を持ち続けたい気持ちから、シニア・インターン制度に応募する。
一方、1年半で従業員数を10倍に増やし、急成長を続けているファッションサイトの社長ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、社内体制を指摘され、新たなCEOを外部から迎えるよう進言される。
すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。
そこにやってきたのは、70歳のインターン(新人)だった。
この映画は、年齢、性別、地位など、様々な立場の人の目線で見ることができ、見る人それぞれに共感できる部分がたくさんあると思います。
例えば、ベンは会社員人生を終え、奥様に先立たれてしまいます。
寂しさのなかで、趣味をみつけたり旅行に行ったりしますが、虚しさが残ってしまいます。
また、社会との接点もなくなり、より疎外感を感じてしまいます。
ジュールズは、会社を急成長させ成功したものの、ワーママとしての立場からのママ友や主夫の夫や子供との関係に悩まされます。
また、会社での立場などの問題も生じてきます。
様々な観点から元気をもらえる作品だと思いますので、興味がおありでしたらぜひご覧ください♪
ちなみに、私の中でロバート・デ・ニーロは、凄みを利かせて拳銃をパンパンしているイメージだったので、はじめは誰だか分かりませんでした。(この映画では一度も怒りません!笑)
◆リフォームのお問合せ、お見積りのご依頼はこちら
お電話でも受付けております→0120-675-755