こんにちは。
モリシタ・アット・リフォームの武藤です。
梅雨も明け暑い日が続いておりますが、皆様どうお過ごしでしょうか?
さて、この暑い季節、熱中症なども心配ですが、
毎年被害が大きい台風にも気を付けなければなりません。
日本に上陸する台風は年々大型化し全国各地に甚大な被害をもたらしています。
特に危険なのが台風の強風により飛来物が窓ガラスにぶつかり割れることで
室内に破片が飛び散りることです。
そのようなことから身を守るためにシャッターや雨戸を付けることが効果的です。
シャッター・雨戸を取り付けることで、防災効果が高まることで飛来物から窓をしっかりガードします。
さらに外部からの騒音を和らげる効果もあります。
シャッターを取り付けることで、視覚的な侵入抑制効果も期待でき防犯性アップします。
電動、手動タイプや採風、耐風タイプなど充実なラインナップも魅力的です。
シャッターや雨戸が設置しづらい窓の対策としておすすめなのが、防犯合わせ複層ガラスです。
ガラスの間に特殊中間膜を挟み込んでいるので、飛来物が当たっても破片が飛散しにくい性能に加え、耐貫通性能を高めています。
防犯タイプのガラスは防災にも有効的です。
お気になられることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご質問やお問い合わせは、ぜひこちらまで。
お電話でも受付けております!0120-675-755