みなさん こんにちは!
リフォーム事業部の遠藤です。
朝晩が寒くなってきましたが、体調は崩されていませんか?
さて、今日は題名の通り「開口部のリフォーム」についてお話します。
開口部というのは、窓や玄関などのことです。
断熱性を考える上で非常に重要な部分になります。
なぜかというと、玄関ドアや窓などの開口部からは熱が逃げやすいからです。
なんとその割合は建物全体から逃げていく熱の約半分にも達します。
この開口部の性能を上げることによってその住宅の断熱性能は格段にアップし、
冬は暖かく、夏は涼しい快適な住宅になります。
そこでおすすめなのが、
LIXILの玄関ドア「リシェント」です。
こちらの玄関ドアは先ほどお話した断熱性はもちろん、防犯性や採光にもこだわっています。
また、自然の風を家の中に取り込みたいけどドアを開けっ放しにするのは抵抗が、、という方も
リシェントの採風ドアならドアを閉めたまま新鮮な空気を室内に取り入れることができます。
そんな魅力的な機能もありつつ、デザインの種類が多いのも特徴です。
どんなご家庭、どんな住宅にもぴったりな玄関ドアが見つかるはずです。
そして1番の魅力は「工事が1日で終わる」ということです!
朝お出かけされて夕方帰宅される頃には新しい玄関ドアが出来上がっています。
そのほかにもたくさんの魅力やメリットがある商品なので、
これから本格的に冬がきて寒くなる前にお家の玄関をグレードアップしてみてはいかがでしょうか!
少しでもご興味がある方はお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております!