自分が消費者、すなわちお客さんの立場であれば
売る側、例えばお店の人や販売する人からどんな
対応をして欲しいかと言うと
「して欲しい時にして欲しい事をしてもらう」
ではないでしょうか?
例えば飲食店に入って何を頼むか迷っていて
メニューを見ていると店員さんが来て
「メニューお伺いいたします」などと言われると
慌てて決めてしまったり、
また、店員さんに注文しようとすれば全然
店員さんが捕まらなかったり。
タイミングだったりテンポだったりスピード
だったりが大事。
して欲しいことをして欲しいタイミング、スピード
でしてもらうことがいかに居心地がいいか。
特に最近「そうやなぁ~!」と思ってしまいます。
かゆい所に手が届くって表現が合っているんですかね?